| main | UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 2日目 >>

スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 1日目

 グループA


チェルシー(H)

GK
1チェフ
DF
3As.コール、6カルヴァーリョ、17ボシングワ、26テリー
MF
8ランパード、12ミケル、20デコ(→13バラック@61分)
FW
10J.コール(→35ベレッチ@74分)、15マルダ(→21カルー@84分)、39アネルカ

その他ベンチ入り
40イラーリオ、9ディ・サント、19フェレイラ、33アレックス


チェルシー4−0ボルドー
<得点者>
ランパード(14分)、J.コール(30分)、マルダ(82分)、アネルカ(90+2分)



いやぁ、随分イジメたねぇ。笑

風間さんのマンデーセレクションのNo.1に選ばれたランプスが先制して、頭に包帯(今日してたかは知らんけど)の10番、つまり桜木が2点目で。

今までチェルシーのパス回しの最強のストッパーだと思ってたマルダも決めて、アネルカは相変わらず同じ1点なんだけど価値が低い1点を決めるという。笑

まぁ、いいでしょう。歓迎すべき結果だ

ボルドーの選手はグルキュフとディアッラしか知らんしな。


あ、ちなみにドログバがベンチ入りしてないのはCL決勝のレッドの影響らしい。笑


そうそう、プレミアでテリーが受けたレッドカードが取り消されることになって、次節のユナイテッド戦出場okだって!

ボルドーに勝ったことよりもこっちの方が嬉しいわ。笑


じゃあ週末は赤い方々をスタンフォード・ブリッジでけちょんけちょんにして頂きませう!


続きは多少の波乱も含んだほかの試合をば。

 グループA もう1試合

ローマ1−2CFRクルージュ
<得点者>
パヌッチ(17分)、クリオ(27分)、(49分)

いやぁ、ローマは怪我人続出中とは言えこれはまさかだなぁ。

ローマとしてはチェルシーが独走してくれた方がいい展開だろうから、チェルシーが次節メンバー温存してクルージュに負けたりすると素晴らしく面白くなるかも。笑

まぁチェルシーにはあくまでも勝ち点18での決勝T進出を期待するけどね。

クルージュは去年のローゼンボリとかシャフタールみたいな存在になるのかな?



グループB

パナシナイコス0−2インテル
<得点者>
マンシーニ(27分)、アドリアーノ(85分)

マンチーニの代わりに獲得した(?)マンシーニが先制して、アドリアーノが復活かぁ。

ってか、インテルはモウリーニョはモウチーニョとニアミスしてるし、モラッティはモレッティとニアミスしてるし、何かと紛らわしいクラブですな。

監督がテン・カーテでジウベウトがいたとしてもインテルには敵わないとまぁ当たり前か。


ブレーメン0−0アノルトシス

ブレーメンはシュート打ちまくるもスコアレス。

ちょっと面白くしちゃったかな。ブレーメンは得点力不足だからここの2位争いはちょっと面白いかも。

ウーゴ・アウメイダとピサロには頑張って欲しいものだが。



グループC

バーゼル1−2シャフタール
<得点者>
フェルナンジーニョ(25分)、ジャドソン(45分)、アブラハム(90+3分)

まぁバーゼルじゃムリだろうな。ナカタコがあれだけまともにやれてたんだから、去年セルティック潰したチームから勝ち点奪うのはちと厳しいだろうね。


バルセロナ3−1スポルティング
<得点者>
マルケス(21分)、エトオ(60分)(PK)、トネル(72分)、シャビ(87分)

クライフ曰くここ5年で最高のサッカーを見せるバルサが勝利。

ってことは、CLとリーガの2冠の年より上ってことか?うーん、クライフ好きだけど、たまにわけわからんこと言い出すからケアだな。笑



グループD

PSVアイントフォーヘン0−3アトレティコ・マドリード
<得点者>
アグエロ(9分)、(36分)、マニシェ(54分)

アトレティコつえぇ!ってかPSVもよえぇ!

まぁ実際この2チームはこの結果になっちゃう可能性はあったよね。

PSVがポッド2でアトレティコがポッド4だけどね。


マルセイユ1−2リバプール
<得点者>
カナ(23分)、ジェラード(26分)、(32分)(PK)

さすがジェラード。笑 手術したばっかなのにね。

先制された直後に返せるチームは力あるだろうから、今年のリバプールはやっぱ強い予感がする。

アーセナルがちょっとひどくなりそうだからビッグ3気味になるのかな?



まぁとりあえずチェルシーが圧勝したんでルンルン気分ですわ。笑


スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • 19:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM