<< UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 1日目 | main | プレミアリーグ第15節 チェルシーvsアーセナル 第16節 ボルトンvsチェルシー 他 >>

スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 2日目

チェルシー(A)

GK
1チェフ
DF
2イバノビッチ、3As.コール、17ボシングワ、26テリー
MF
8ランパード(Red@86分)、12ミケル、13バラック
FW
10J.コール(→19フェレイラ@85分)、15マルダ、39アネルカ(→11ドログバ@62分)

その他ベンチ入り
23クディチーニ、18ブリッジ、21カルー、33アレックス、ストッフ


ボルドー1−1チェルシー
<得点者>
アネルカ(60分)、ディアラ(83分)


ダメダメですね…。

この試合は試合開始から60分後のアネルカのゴールまでシュートすらゼロというひどい内容でした。ボルドー守備陣が上手くやっていたこともありましたけど。

そしてランパードも終盤に退場と、全く良いところがありません。

ローマがクルージュに快勝したため、チェルシーはこれで首位陥落です。

次節のクルージュ戦に勝てないとボルドーの結果次第で決勝T敗退も有り得ますが、それだけは勘弁して欲しいです。

1節目のボルドー戦が終わった辺りでは遅くとも5節目までに1位通過を決めて最終戦はシンクレアやらストッフやらをお披露目かな?なんて皮算用を立てていましたが、場合によっては年内にCLが終わってしまいます。

数シーズン前はバルサをも上回るような試合巧者だったのに…。

スコラーリを責める気持ちはありませんが、やはりモウリーニョと比べてしまうと…という感じがしてしまいます。グラントでもしっかり結果は残したわけですし。

某巨大SNSのチェルシーコミュニティでは早くもスコラーリ解任説が流れていて、正直バカバカしいとは思うのですが、オーナーはローゼンボリに引き分けただけでモウリーニョを解任したわけですし(もちろん他の理由もあるでしょうけど)、GL敗退となればスコラーリ解任は有り得る話だと思います。

ブラジル人監督にしては組織的らしいですが、ヨーロッパのクラブチームの監督の中では比較的プレイヤー任せな印象は否めないので、こうなると困ってしまいますね。グラントの時はある程度うまく行ってたんですけど。

引き分けの場面でJ.コールに代えてフェレイラを投入したことについては少し疑問を感じますけどね。カルーもどこかで使ってあげてもよかったと思いますし。


そして最大の懸念はやはりランパードの出場停止ですね。あそこでスライディングするということはイエローを覚悟していたということでしょうかね…。ランパードは主審の判定に異議を唱えていますが、あれはアウェーですしイエローで妥当だと思います。

いずれにせよあの場面でカードを貰う必要はなかったと思います。数シーズン前に連続試合出場記録を打ち立てたランパードらしからぬプレーでした。


防戦が続いたこの試合ではチェフ様様という感じでした。ジダン2世の呼び声高いグルキュフが見事なマルセイユ・ルーレットで抜き去った後のミドルを始め、GKが彼ではなかったと思うとヒヤッとするような場面がいくつかありました。

A.ディアラのゴールシーンもテリーのマークミスのように思えましたし、ケガ人が多いとは言えどもDFラインにはもう少ししっかりして欲しいです。アーセナル戦は最低でも1失点以内に抑えてもらわないと。


攻撃のクオリティの低さに関してアネルカへの批判もちらほら聞こえてきますが、個人的にはアネルカはよくやっていたと思います。ゴールシーンなんて60分間シュートすら打てなかったのに憎いほどの落ち着きを見せ付け、母国のファンを唸らせていましたし。

もちろんFWが開始から60分もシュートを打てないのは問題ですが、その原因はアネルカというよりは中盤とサイド2人にあるでしょう。

アネルカは勤続疲労も溜まっていそうですし、ドログバはリーグ戦ではしばらく使えないのでドログバがスタメンになるかと思ったのですが、フェリポンの頭の中ではドログバは完全にサブ扱いということでしょうか。

ドログバはインテルの関係者と食事を共にしたという不安なニュースもあることですし、ドログバとアネルカの共存は諦めずに試していって欲しいです。2人のタイプは違いますし。

いずれにせよ週末のアーセナル戦ではアネルカの1トップは決定的ですが、CLでもプレミアでも首位陥落なんてことがないように、しっかりと敗ってアーセナルを優勝争いから早い段階で脱落させておいて欲しいです。

そしてCLの次節はホームですからしっかり勝って自力で決勝T進出を決めてほしいと思います。


他の試合結果は続きにて。
グループA

CFRクルージュ1−3ASローマ
<得点者>
プリーギ(11分)、(64分)、トッティ(23分)、コネ(30分)

ローマが快勝しましたが、1点目のクルージュのGKは酷かったですね。完全に判断ミスでした。

前述の通りローマが首位に踊り出たので、ローマの首位通過が濃厚となりました。とりあえずチェルシーには2位でも何でも通過してもらって、あとはお得意のくじ運に任せましょう。笑

2位通過の場合はアトレティコかリヨンorバイエルンが好ましいですね。
インテルだったら最悪です。受験どころではなくなりますので。苦笑


グループB

インテル0−1パナシナイコス
<得点者>
サリエギ(69分)

まさかまさかですね。モウリーニョがテン・カテに負けました。

インテルはGL突破こそ決めましたが、モウリーニョは敗戦を素直に認めて決勝Tに進出するチームの戦いではないと、珍しく厳しい言葉で会見していました。

チェルシー時代はあまり見られなかった気がしますが、インテルに行ってからはアドリアーノやクルスの件も含めて何回かありますしね。やはりチェルシーの選手はいい子だったんでしょうか。


アノルトシス2−2ブレーメン
<得点者>
ニコラウ(62分)、サヴィオ(68分)、ジエゴ(72分)(PK)、ウーゴ・アウメイダ(87分)

後半15分過ぎからスコアが一気に動きました。

ブレーメンは勝たなければいけなかったようで、GL敗退が決定です。よってアノルトシスかパナシナイコスが決勝T進出ということになりますね。


グループC

バルセロナ5−2スポルティング
<得点者>
アンリ(14分)、ピケ(17分)、メッシ(50分)、M.ヴェローゾ(65分)、リエジソン(66分)、O.G.(67分)、ボージャン(73分)(PK)

相変わらず忙しい試合が続くバルサですが、攻撃陣の強さは確かなようです。

と言ってもその中にはオウンゴールや姑息な(?)リスタートからのメッシのゴール、疑惑のPK等が含まれているのですが。

そう考えるとスポルティングの強さもなかなかということでしょうか。チェルシーの補強リストにL.ファビアーノやR.オリベイラの名前があるようですが、それならリエジソンの方がいい気もします。


シャフタール5−0バーゼル
<得点者>
ジャジソン(32分)、(65分)、(72分)、ウィリアン(50分)、セレズニョフ(75分)

バーゼルの後悔虐殺は今節も…。笑

バーゼルはこれで得失点差−13ですか?去年のディナモ・キエフばりにやられてますね。

前節に早くも決勝T進出2チームが決定したグループCですが、これで順位までもが決まってしまいました。非常に面白くないですね。苦笑


グループD

アトレティコ・マドリード2−1PSVアイントフォーヘン
<得点者>
シモン(14分)、M.ロドリゲス(28分)、クーフェルマルス(47分)

アトレティコがしっかり勝っております。

この間クーフェルマルスのインタビューを聞きましたが、コクの引退などもあり、どうやら今PSVは世代の谷間らしいですね。


リバプール1−0マルセイユ
<得点者>
ジェラード(23分)

ジェラードのヘッドも強烈だったんですが、ジェラードにクロスを供給したのはX.アロンソでしたね。X.アロンソがサイドにいるというのは珍しい気もします。

リバプールは勝利こそ収めたものの、試合は終始マルセイユペースだったようです。ダイジェストしか見てませんが、ベン・アルファは相当良いプレイヤーに成長していました。今後に期待です。



さて、全試合のレビューが全て終わったところで現実を見つめ直さなければなりません。

グループAの順位は現在以下のようになっています。

1(9)ASローマ
2(8)チェルシー
3(7)ボルドー
4(4)CFRクルージュ

チェルシーが次節のクルージュ戦に勝てば、もしくはボルドーがローマに負ければ無条件でグループリーグ突破が確定します。

ただし1位通過のためにはチェルシーが勝ち、ローマが引き分けか負けでないといけないので、1位通過は非常に厳しいです。

1番怖いのはランパードを欠いたチェルシーが得点に恵まれず、もしくはミスや相手のスーパープレーで引き分け、ボルドーがローマに勝ってしまうことですね。

ボルドーがローマに勝つ可能性は高くはないとは思いますが、ローマがトッティを温存したりするとその可能性も高くなるので、チェルシーは何としても勝っておきたいですね。

ホームで最下位のクルージュ相手なので基本的には勝ちは見込めますが、ランプス不在というある意味で特殊な状況での試合なので、バラック、アネルカを中心に絶対に勝って欲しいです。

可能ならばドログバとアネルカの競演が見たいですけど。

スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • 01:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
この試合は酷い試合でしたね。
ボルドーに勝てなかった事が最終戦のクルージュ戦に響かなければいいんですけど。
グルキュフは敵ながら素晴らしいパフォーマンスを発揮してましたね(笑)

ランパードがいない次戦ですが、何としても勝ってほしいところですね!
  • sky
  • 2008/12/02 2:06 AM
>>skyさん

コメントありがとうございます。

内容があまりにも酷かっただけに、勝ち点1だけでももらえて設けたのかなとすら思います…。
次節勝てば勝ち点が11と決して悪い数字ではなくなるので勝てればいいのですが、引き分けるとGL敗退の危機があり、中盤の支柱を書くことになるので、ますは浮き足立たずにポゼッションを高められればと思います。
そうすればクルージュですから勝てると思いますが…。
いや、勝ってもらわないと困りますね!苦笑
とにかく応援しましょう!
お金にも時間にも余裕がある熟女たちとの交際で男性の魅力を磨きませんか?当サイトの逆援助では一晩5〜10万の収入もあり、さらに現在無料登録可能となっており、またとない機会です。詳細は当サイトにてどうぞhttp://kousai.pure-sweet.net/
  • FUNKYGUTSMAN
  • 2009/01/04 12:16 AM
男性の逆援助アルバイト急募です。一日10万円で割り切ったおつきあいをするだけの未経験、一回きりOKのお仕事です。新人ホストさんは女性メンバーに一括送信されますので、即収入が見込めます。無料登録体験は当サイトTOPページからhttp://mazime.pure-sweets.com/
  • 逆援
  • 2009/01/05 4:10 AM
あなたの本当のH度がわかるエッチ度チェッカーは15個の設問に答えるだけ、約3分で無料診断ができるサイトです。もちろん携帯からでもOK、飲み会や合コンですべり知らずのこのツールを使えば成功間違いなしです。http://hhh.purely-white.com/
  • マッチングマッキー
  • 2009/01/06 5:01 AM
毎月10万円からの恋人契約での割り切り恋人をお引き受け下さる男性アルバイト募集です。無料登録さえ済ませばあとは女性会員からのお誘いメールを待つだけ、あなたも逆援助交際でリッチな生活を始めませんか?http://sefure.pure-partner.info/
  • 逆援助
  • 2009/01/07 4:58 AM
家庭環境に不満を持ち、無計画に家を飛び出した家出少女は寒空の下、一緒にいてくれる誰かの助けを待っているのです。地域別に掲示板がある当サイトでは、今日も多数の書き込みが寄せられております。あなたの優しさで彼女達を癒してあげてください。http://p.pure-partner.net/
  • 家出少女掲示板
  • 2009/01/08 4:19 AM
あなたの秘められたモテ度をチェックしてみませんか?普段の行動を入力するだけですぐに診断ができます。モテる人もモテない人も結果を参考に今以上にモテまくること間違いなし!人気沸騰中のモテ度チェッカーはこちら!http://a.sherry-u.com/
  • モテ度チェッカー
  • 2009/01/09 3:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM