<< プレミアリーグ第14節 チェルシーvsニューカッスル | main | UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 2日目 >>

スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 1日目

グループE

ビジャレアル0−0マンチェスター・ユナイテッド

週末に惨敗を喫したビジャレアルが、攻め込まれながらもホームで勝ち点1を獲得です。

これで両チーム仲良く決勝T進出となりました。


AaBオールボー2−1セルティック
<得点者>
ロブソン(53分)、カカ(73分)、O.G.(87分)

2強の引き分けにより決勝T進出が消えたものの、UEFAカップ進出のために苦手のアウェーでも勝ち点1は確保しておきたかったセルティックですが、この敗戦により最下位確定です。

まさかオールボーを下回るとは考えていなかったので個人的にもショックですが、これで俊輔のJ復帰が早まったのでしょうか。セルティックならまだまだ中心選手でいられるので、個人的は残っていてほしいのですが…。俊輔もヨーロッパに舞台を移すと通用するのはFKだけだった感じがして何か淋しいですし。


グループF

バイエルン・ミュンヘン3−0ステアウア・ブカレスト
<得点者>
クローゼ(57分)、(71分)、トニ(61分)

前半こそスコアレスで折り返しましたが、2トップの活躍で問題なく決勝Tを決めました。

バイエルンは調子が悪いとか騒がれてましたが、さすがにGLの段階でこけるようなチームではありませんでしたね。

ドイツらしい2トップの影に隠れて出場機会に恵まれないポドルスキが冬の移籍を主張していますが、国外移籍となるのでしょうか。将来のことを考えると、ポドルスキにとってもチームにとっても残留がベストな気がしますけどね…。


フィオレンティーナ1−2リヨン
<得点者>
マクーン(15分)、ベンゼマ(27分)、ジラルディーノ(44分)

良い補強とムトゥの残留でフィオレンティーナには少し期待していたのですが、独仏の王者の牙城は崩せずにあっさり敗退となってしまいました。

この時点でベンゼマが4得点で、得点ランクトップタイとなりました。FKやPKなしで5試合で4得点はなかなかのハイペースですね。


グループG

アーセナル1−0ディナモ・キエフ
<得点者>
ベントナー(87分)

セスクがキャプテンとして臨んだ初試合は途中出場のベントナーが値千金の決勝ゴール。

ただ、ゴールした後にユニフォームを脱いでしまうとゴールよりもイエローが気になってしまうので、喜ぶのもユニフォームを着たままにしてほしいですね。笑


フェネルバフチェ1−2ポルト
<得点者>
L.ロペス(19分)、(28分)、カジム(63分)

ポルトもこれで決勝T進出が決定しました。

アラゴネス采配もジーコ力には勝てませんでしたね。


グループH

ゼニト・サンクトペテルブルグ0−0ユベントス

引き分けに終わったゼニトは3位以下が確定。

アルシャヴィンの放出が確実視されていますが、チェルシーは手を伸ばさないんでしょうかね?左サイドのドリブラーとしてはうってつけの素材だと思うのですが…。

いずれにせよ、プレミアに移籍するならチェルシーに、そうでないなら他国に行ってほしい選手です。


BATEボリソフ0−1レアル・マドリード
<得点者>
ラウール(7分)

極寒のボリソフでレアルが勝ち点3を挙げ、ユベントスに連敗を喫したものの、1試合を残して決勝T進出を決定しました。とは言えペペは半袖で頑張っていましたが。笑

やはり内容はそれほど良かったわけではないらしく、やはりニステル不在は痛いようです。

ラウール、イグアインは活躍が見込めるもののニステルの代役にはなれないでしょうし、クレスポを獲得したとしてもニステル程の能力はないでしょうから、今年のCL制覇は厳しそうですね。そもそもホームでユベントスに敗れているわけですし。

あとサビオラが久しぶりにスタメン出場していたらしいですが、かわいそうなのでいい加減放出してほしいですね。シティとか獲得に動いたりしないんでしょうか。

ユベントスが次節BATEに負けることはないでしょうから、レアルの2位もほぼ確定となりましたが、バルセロナ以外の首位通過チームにとっては最悪の相手ですね。

チェルシーvsレアルも見てみたい気もしますが、1回戦だと少し早いような気もします。



さて、グループリーグもこれで6分の4.5が終わったわけですが、この時点で既に10チームの決勝T進出チームが決定してしまいました。

CLは各国の強豪同士の戦いが見れるからこそ面白いとは言え、ジャイアントキリングが全くないというのもなかなかつまらないものですね。

決勝Tに進出しそうなマイナーなチームはボルドー、パナシナイコス、アノルトシスあたりが有力ですが、何だかんだでローマは通過すると思うので、興味はグループBの2位がどこになるかということくらいでしょうかね。

とりあえずチェルシーは今晩得意の(?)アウェーでしっかりと勝ってもらい、ローマの決勝T進出をアシストしてあげてください。ドログバにも期待してます。


ブレーメンは今節負けると厳しくなりますが、勝てば頭1つ抜け出す可能性もあるので頑張ってほしいです。

個人的に、ジエゴやメルテザッカー、ウーゴ・アウメイダは好きな選手なので。

スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • 01:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。
セルティックはまさかオールボーに負けるとは思いもしなかったので、同じくショックです・・・。俊輔の欧州挑戦が終わってしまうかと思うと寂しいですね。個人的にはセルティックに残ってほしいんですけどね〜。

あと、ベントナーのユニホームを脱いだのには笑ってしまいました(笑)。チェルシー戦ではおとなしくしてほしいですね。
  • sky
  • 2008/11/28 9:51 PM
>>skyさん

コメントありがとうございます。

ユナイテッド、ビジャレアルと同組ということで決勝T進出は厳しいとは思っていましたが、オールボーは聞いたことがないチームだったのでUEFA杯は確保出来ると思っていたのですが…。
ただ慢性的なケガを抱えているようなので、日本でやった方が選手生命は長続きするのかもしれませんね。

チェルシーの守備陣は最近イマイチですが、アーセナル攻撃陣をしっかり抑えて、リーグ戦ではしっかりと首位をキープして欲しいですね。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM