<< プレミアリーグ第12節 アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド 他 | main | プレミアリーグ第13節 WBAvsチェルシー >>

スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カーリングカップ チェルシーvsバーンリー

チェルシー(H)

GK
23クディチーニ
DF
2イバノビッチ、18ブリッジ、19フェレイラ、33アレックス
MF
20デコ(→12ミケル@HT)、27ミネイロ、35ベレッチ(→8ランパード@25分)
FW
11ドログバ(→9ディ・サント@69分→out@92分)、15マルダ、21カルー

その他ベンチ入り
40イラーリオ、16シンクレア、26テリー、40ウッズ


チェルシー1−1バーンリー
<得点者>
ドログバ(27分)、アキンバイ(70分)

PK5−6により、バーンリーの勝利


更新が遅れましたが、結果はご存知のとおりです。

今は敗戦よりもドログバの行為が大きく取り上げられていますが、まずは試合の方から。


といっても動画も何も見ていないので何とも言えないのですが、故障者が多発していることもあって1軍でもなく2軍でもなく、強いて言うなら1.5軍の布陣で、中途半端な印象を受けました。

4冠を狙うと宣言している以上はある程度勝てるメンバーを揃えなきゃいけないのはわかりますが、カーリングカップでさえも出番を与えられないのなら、若手はチェルシーには来たがらないと思います。20歳前後の若手の力だとチェルシーはビッグ4の中で1番劣ると思うので、そこら辺、長期的戦略も考慮しながらの采配をして欲しかったです。

デコは負傷交代だったのでしょうか?もし最初から45分限定での出場だったなら、ウッズを入れたりしても良かったんじゃないでしょうかね。ドログバ→ディ・サントは予定通りの交代でしょうから、戦略的交代枠を1つしか残しておかなかったというのはちょっと…。ベレッチのケガで結局戦略的交代は出来ずに終わったわけですし。

いずれにせよ、どうせ負けるなら早い段階で負けてしまったほうが良いですから、この負けはそれほどショックではないですね。ケガ人が何人か出てしまったことは残念ですが。

ランプス、ミケルなどは休養十分とはいきませんでしたが、今晩の試合にしっかり勝ってくれれば問題ないと思います。その代わりFAカップはもうちょいマジメにやって欲しいですが。


さて、ドログバの件が問題になっていますね。



ゴール後にバーンリーサポーターからコインを投げつけられ、そのコインを観客席に投げ返して中指を突きたてたドログバですが。

この件に関してFAは3試合の出場停止を検討中らしいですね。

個人的な意見としては、3試合出場停止なら、今のアネルカの調子を考えるとそれほどの痛手にはならないと思われるし、ある程度の罰は受けないといけないと思うので構わないのですが、バーンリーやバーンリーサポーターへの処分の情報が一切聞こえてこないことに疑問を感じますね。

観客席から物が飛んできたら、中指突き立てちゃっても仕方ないと思います。どう考えても悪いのはコインを投げたサポーターですから。

まぁ、個人的にドログバやらマテラッツィやらカントナやらのやんちゃなサッカー選手が好きなので、この件に関してもそんな感じで捉えているからなんですけどね。でも悪いのは間違いなくサポーターですから。

もしコインを投げたサポーターを見つけられないとしたら、ドログバへの処分も下さないべきだと思いますけどね。


続きはACLを少々。

日本のサッカーでは、ガンバ大阪がアジアチャンピオンに輝きましたね。






MVPはガンバのパスサッカーの中核を担ったヤットでした。




西野監督は最後まで攻める姿勢を崩さず、チームの理念を追求していて良かったです。できれば将来日本代表の監督に就任して欲しいです。




ルーカスはさすがですね。ガンバはFWは完全に外国人に頼っていますが、しっかり結果を出してくれています。




1st Legの安田のボレーは素晴らしかったです。実はヤットがコーナーを蹴る瞬間はボケッとしてたんですよね。笑 それなのにそこから動き出して見事なボレーでした。




写真中心にして内容はサボりましたが笑、ガンバ大阪おめでとうございます!クラブワールドカップで是非赤い悪魔を倒してください!


スポンサーサイト

  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • 00:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは!ドログバの件は知りませんでした…。でも明らかに投げつけたサポーターが悪いですね。

レッズもカーリングカップは敗退してしまいました〜。こっちは惨敗でしたが。。。
  • fin
  • 2008/11/16 5:34 PM
>>finさん

イングランドではバーンリーがジャイアントキリングをしたことよりも、ドログバのこの行為が大きく取り上げられているようです…。
ドログバはCL決勝でのビンタや、自伝での過激な発言などで世間の評価は良くないってこともあるんでしょうが、バーンリーに対する処分が検討されていないみたいでちょっと失望してます。
確か昔ローマのサポーターがコインを投げて、ローマが無観客試合に処されたこともあったので、バーンリーにもそのくらいの処分はしてもらわないと。

レッズも負けてましたが、相手はノリノリのスパーズでターンオーバーもしてましたから、仕方ないでしょう。
これでお互い消化しなきゃいけない試合が減ったと思えば、悪くないと思います。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM