<< UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第4節 1日目 | main | UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第4節 2日目 >>


  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



AFCチャンピオンズリーグ 決勝戦 1st Leg

こちらはアジアのチャンピオンズリーグ。

後半からしか見てませんでしたが、ガンバ強いですね。アデレードは鹿島に勝ってますから苦戦は間違いないとは思いましたが、目立ったチャンスは加地がボールを奪われた所からの場面だけだったと思います。(後半しか見てませんが

加地はあのプレーさえなければここで代表に戻ってきてくれ!とでも叫びたかったんですが、その言葉は2nd Legにとっておきましょう。笑

いずれにせよ、代表を引退するには早すぎる気はしますけどね。


西野はなかなか男気ある監督ですね。ホームで2−0だとアウェーゴールを奪われないことを第一に考えるところだと思いますが、明神と佐々木を外してロニーと山崎を投入するとは…。

遠藤はレジスタとしていい味出してましたね。遠藤がいるから俊輔を要らないって主張する人もいますが、その人たちの気持ちが分かったような気がします。

日本代表は俊輔のところに松井を入れて、遠藤を完全に司令塔にして、ケンゴを上がらせればもしかしたらパス回しがもっとスムーズにいくのかもしれません。


西野が日本代表の監督をやったらどうなるんでしょうか。浦和と同じく攻撃面では外国人への依存度が高いチームなので何とも言えませんが、なかなかいいサッカーをしてくれそうです。


ちなみに、審判はちょっとひどかったですね。セットプレーのボールに当たるとか論外でしょう。苦笑

あと終了間際の相手GKのタックルはレッドだと思いますし、その後のヤットのFKのオフサイド判定にはさすがの堀池さんも異論を唱えてましたし。苦笑

昨日は日本シリーズで審判の誤審が目立ちましたが、今日はACLでしたね。審判も生き物ですからミスは仕方ないですが、日本シリーズもACLも最高峰の舞台なわけですから、もうちょっとちゃんとしたジャッジをお願いしたいです。


  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM